もみあげフロンティア

好きなことを好きなときに。それがモットー。

てーごわいシュミレーション\ファイアーエムブレム/

実は結構前に色んな物を購入しました。今回はその一部を紹介しようと思います

まず、一つ目です

Wiiソフト、「大乱闘スマッシュブラザーズX」を購入してきました。

楽しいですスマブラ

前に友人宅でプレイさせて頂いてそこからはまりました

自分はアイクの使い手です

ピットとかも使いやすいですよね

彼の復帰力はもはや反則的なものがある

アイク団長のイケメンぶりはもはや反則的なものがある

二つ目は3DSソフト、「ファイアーエムブレム 覚醒」です

まず、まだプレイ中ですが幾つか感想を。

まず、ストーリー。

良い話だなー... 絆ーっ!!!!

9章と11章のムービーはやばい泣きそう

「私は、愚かでした...」

このセリフは何とも感傷的でした。 イーリスの民を傷つけたくないがため、その尊い命を散らしたエメリナ。

彼女、聖王エメリナは本当に強く、美しく、儚げで、"愛"を知っている女性だと思いました

マイユニについて

いいシステムだと思いました。

ボイスも中々のものですし。

だれとでも結婚できるのが結構な魅力かなと思います

因みに、うちのマイユニ↓

一周目・・・キール

妻...リズ(親友の妹と結婚って...)

息子...ウード(茶髪)

娘...マーク

二週目・・・アレス♂

妻...オリヴィエ

息子...アズール(銀髪)

娘...マーク

三週目・・・フェンリル♂ 妻・・・サーリャ 娘(長女)・・・ノワール(銀髪) 娘(次女)・・・マーク

とまあこんな感じでやっていきます

有料DLCについて

いいと思います

マルス王が魔符として登場したときはたまげた。王子だけかと思ってた

この覚醒の世界はマルスの時代から2000年後だそうで。

2000年後はアカネイアもアリティアもない...マルスがどんなに平和を願ってもいつかは滅びる。

私は現在暗黒竜もプレイ中なので、彼の平和への願いの強さは知っています 彼は、英雄王は、"マルス"は何を思ったのだろう。 やはり、受け入れ難い未来、真実だったのではないでしょうか。 王族として、多くの悲惨な運命を背負い、仲間と共に守り通した祖国が、たとえ2000年後の世界だとしてもなくなっている、というのは。 でも、受け継がれていくものもある。 神剣ファルシオン そして何より、 優しい英雄王の血と心 魔符たちは幻影なので、英雄本人ではない。 "幻影"という設定がすごい悲しいです。 自分たちが幻影だと知らずに戦う魔符たちを見ると、少し胸が痛みます。 知らぬが仏、とはこのことなのでしょうか。 手強いシュミレーション、楽しいです。