もみあげフロンティア

好きなことを好きなときに。それがモットー。

東方蒼綺城 ~博麗の巫女~

「一体何の用かしら、博麗の巫女?」

此処は紅魔館の客間。そこでフラレミアと霊夢が会談をしている。

「今回の異変。貴女も知らないわけではないでしょう?」

霊夢はフラレミアを見据える。

「えぇ、知ってるわ。異変だというのに博麗の巫女は何故解決に行かない?」

皮肉を混じえてフラレミアは問う。

「・・・"私には無理"だからよ。」

「・・・どういうこと?」

霊夢は、ため息を吐いた。

「蒼い蝶は、冥界に最も近い"朧月の湖"から発生しているわ。

私だと湖に潜れないのよ。」

「紫に協力してもらえば良いじゃない。」

「・・・今は冬よ?」

ああ、あのスキマ妖怪は今は冬眠中か。

「で?」

「そこで、フラレミア・スカーレット。貴女に頼みがあるの。」

「この"蒼蝶異変"の異変解決を博麗の巫女として正式に依頼するわ。」

少女祈祷中・・・